相鉄「そうにゃんスタンプラリー」ゴール人数に応じて医療事業者支援基金に寄付



相模鉄道(相鉄)は7月23日から9月6日まで、「夏のそうにゃんスタンプラリー2020」を開催する。「そうにゃん」は相鉄のマスコットキャラクター。「そうにゃん」をデザインしたスタンプを、相鉄線の10駅と相鉄線沿線にある3カ所の商業施設に設置する。

スタンプのイメージ。【画像:相鉄】

スタンプの設置場所は次の通り。大きさは50×50mmの角型で、相鉄の電車と「そうにゃん」を一緒にデザインしたスタンプや、うちわをあおいでいる「そうにゃん」のスタンプなど、設置場所ごとにデザインが異なる。

相鉄線の西横浜・星川・上星川・羽沢横浜国大・希望ケ丘・大和・かしわ台・緑園都市・ゆめが丘・湘南台の各駅
相鉄ライフ二俣川4階
相鉄ライフ三ツ境4階
相鉄ライフさがみ野2階

専用スタンプ帳は相鉄線の全26駅やジョイナステラス二俣川などで合計5万部を配布。このスタンプ帳に押印しながらスタンプ設置場所を巡る。

13カ所全てのスタンプを集めてゴールすると、「そうにゃん」の笑顔と「ありがとうにゃん!」のコメントをデザインした「そうにゃんオリジナルスタンプ」(先着6000人)や、「そうにゃんオリジナルシール」(ゴールした人全員)がプレゼントされる。また、スタンプ帳にとじ込まれている専用ハガキで応募すると、「そうにゃんオリジナルトロフィー」が抽選で50人にプレゼントされる。

このスタンプラリーでは、全13カ所のスタンプを集めてゴールした参加者の人数に一定金額を掛け合わせた金額を、医療従事者などへの支援を目的にした「かながわコロナ医療・福祉等応援基金」に寄付するという。