JR九州の特急「はやとの風」引退記念切符 季節ごとの写真を使った3種類



JR九州は特急「はやとの風」の運転終了に伴い、1月22日から「ありがとう 特急『はやとの風』記念乗車券」を発売する。

「ありがとう 特急『はやとの風』記念乗車券」(春バージョン)のイメージ。【画像:JR九州】

鹿児島中央~吉松の片道乗車券(有効期間は3月31日まで)と記念台紙のセット。季節ごとの写真を使用した「春」「夏・秋」「冬」の3種類が発売される。発売額は各2000円で、各1000セット、合計3000セットが販売される。

発売期間は1月22日~3月31日。鹿児島中央・鹿児島・隼人・栗野・吉松の各駅で販売されるほか、JR九州商事の通販サイト「九州の旅とお取り寄せ」でも販売される。吉松駅は1月24日からの発売だ。

「はやとの風」は肥薩線・日豊本線・鹿児島本線の吉松~鹿児島中央間で運転されている特急列車。「はやとの風」と肥薩線の観光列車「いさぶろう」「しんぺい」の予備車両を西九州エリアの観光列車「ふたつ星4047」で使うことになったため、「はやとの風」は3月21日で運転を終了する。

《関連記事》
西九州の新観光列車「ふたつ星4047」デザイン発表 肥薩線「はやとの風」運転終了へ
肥薩線の観光列車「はやとの風」12月25日に運転再開 来年3月で「ラストラン」