西武沿線の「笑顔」フォトコンテスト 西武の施設などで公開、動画も制作

西武鉄道とNPO法人ミーツ・ビジョンは7月1日から、「#西武線 #スマイル」と題したフォトコンテストを始めた。

「#西武線 #スマイル」フォトコンテストのイメージ。【画像:西武鉄道・ミーツビジョン】

西武鉄道の30000系電車「スマイルトレイン」に向かって手を振っている子供や、西武園ゆうえんちのジャイロタワーから撮影した風景など、西武線沿線で撮影した写真に限定して「見た人が思わず笑顔になるようなスマイル写真」のコンテスト。応募期間は8月31日の18時までで、ミーツ・ビジョンのウェブサイトで応募を受け付けている。

写真は8月1日以降、順次公開。西武鉄道ウェブサイトで公開するほか、一部の写真を用いて動画を作成し、動画サイトのユーチューブ上で公開する。写真や動画は西武鉄道の施設などで公開する場合もある。応募者全員に参加賞として西武鉄道のオリジナルグッズをプレゼントするという。

西武鉄道とミーツ・ビジョンは「新型コロナウイルス感染症の影響により、レジャーにおける楽しみ方が変化しているなかでも、 西武鉄道をご利用のお客さまに、『これからも笑顔で生活を送っていただきたい』という思いを込めて(フォトコンテストを)開催する」としている。

関連記事

ページ上部へ戻る